2016年05月29日

酒樽+上林+愛媛FC

朝一、酒樽ロードライド。
IMG_3115.JPG
みんなで走ると、追い込めます(笑)。ストラバ見ると、自己ベスト。

おかわりで上林へ。ここも一人で走ってたら、自分に負けちゃうけど、みんなで走るといいですね!まだまだ遅いですが、白糸TT自己ベスト(笑)。

あいにくの雨ですが…、夕方からは、愛媛FC応援へ。
IMG_3122.JPG
ここんところ、勝ててません。3連敗中。

今日も、惜しいチャンスはあったけど、決めきれず、スコアレスドロー。負けてないけど、勝てません…。我慢の時かな。それにしても、お客さん、2000人では少ない…。もっと応援しに行こ!!


さっ、明日からも頑張ろっ!
posted by ジーパン at 22:17| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

シティライトスタジアム

初めてのアウェイ応援で、岡山のシティライトスタジアムに行ってきました。
image-21789.jpeg

image-f738f.jpeg
それにしても、暑かった。もう日中の試合は、選手も観客もキツいわ(*≧д≦)

試合は、前半いい感じで、終了間際に先制!今日は、いけるか?!

後半、さすが岡山、きっちり返してしました。同点で終わりたかったけど、逆転(。>﹏<)

image-64757.jpeg
残念な遠征でしたが、初体験、よかったです!ホームだけでなく、アウェイも応援行こうっと!
posted by ジーパン at 20:27| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

やわたはま国際MTBレース2016

14日土曜日。
3時間エンデューロにトリオでエントリー。ヒロシさん、ヨシさんと走りました。結果、準優勝(笑)。
IMG_3063.JPG

IMG_3058.JPG
天気良すぎて、暑かったー。しんどかったけど、楽しく走れました。

15日日曜日。
チャレンジクラスに出走しました。
実は、去年と同じで、1DAY登録で走ろうかな、なんて思ってたら、今年から、JCF登録とチーム登録が必須との事。エントリー間際に登録済まして、なんとかエントリー完了。

出るからには、練習しないと!と思っていたけど、なかなか時間作れず…。言い訳ですね…。

一度八幡浜のコースに行ったけど、南コースはかなり変更になってて、これはキツイ。うーん、走り切れるだろうか…。不安が募る。

当日、試走したけど、まだまだ乾いてなく、ジュルってる所ある…。しかたない。乗れないところは押し覚悟で(笑)。

スタート前。やっぱりドキドキしますね。この緊張感がたまらないので、レースに出るんですが…(笑)。

スタート。スタートしてコンクリの登りで落車発生。すぐ前だったけど、なんとか巻き込まれずに回避。

北コースでは詰まってゆっくりなペース。ここで前に出れたらいいんだろうけど、そこまでテクニック無い(汗)。慌てず落ち着いて。

IMG_3075.JPG
前が止まると、どうしても押しになりますなぁ(笑)

南コース、桜坂からのさらに登り、足がありません…。ひぃひぃ言いながらの押しです。。。

IMG_3079.JPG

IMG_3081.JPG
3周回は、きつかったです。全然乗れない自分が悔しかったです…。やっぱり、ちゃんと練習して、レースに挑まないといけませんね。

ガチのレースは、なんとも言えない緊張感と、いっぱいの応援と、普段の生活では味わえないものがあります。ふがいない成績でしたが、この感覚が好きなので、続けていきたいです。でも、もっと練習、走り込みが必要です(汗)。
posted by ジーパン at 22:57| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

今治湯ノ浦温泉シクロクロス

今治湯ノ浦温泉シクロクロスに参戦してきました!

結果は…、56人中、27位(汗)真ん中くらい…(笑)
10923667_922751044506113_1423760387165021890_o.jpg

12080267_922751114506106_7847013776058386747_o.jpg
まぁ、走り込めてないので、しかたない。

さぁ、気持ち切り替えて、クロスカントリー、頑張ります!!

posted by ジーパン at 21:26| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

今年も愛媛FC応援!

今年もやってきました!愛媛FCホーム開幕戦です!

相手はモンテディオ山形。

あいにくの曇り空で、雨も心配でしたが、なんとかもちそう。

今年も、喰炭さん出店してくれてます!いつものスープカレーと、ハモカツを!
IMG_2703_01.jpg
春の食材も入ってて、旨い!

選手バス到着の時は、相手の山形の「ディーオくん」も愛媛のファンに交じって応援(笑)
IMG_2706.JPG

恒例の餅まきも!
IMG_2707.JPG
一平くんも!?(笑)
IMG_2709.JPG

いろんなイベントを満喫して、さあ、試合開始です!
IMG_2711.JPG

開始早々に大黒選手に決められ、1点ビハインド。愛媛はまだまだ硬いなぁ…。ミスが多く、繋がりません。

そのまま進み、うーーん、今日は敗戦かなぁ、と思ってた終了間際、同点に!

まぁ、負けなかったから、よかったです!まだまだ始まったばかり。これからこれから!

今年も全力で応援しますよ!!


posted by ジーパン at 18:30| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

バレンタインライド&初観戦

朝一、チョコ持参でバレンタインライド!

てっきり僕はマウンテンだと思い込み、集合場所に行ったら、ロードで酒樽だった(笑)。

しっかりマウンテンで追い込めましたー(汗)
IMG_2656.JPG

昼から、近所のツインドームで、プロバスケットのbjリーグの試合があったので、初めて行ってきました!
IMG_2657.JPG
大分愛媛ヒートデビルズvsバンビシャス奈良の試合です。

実は、小、中学校でバスケットをやってたので、プロの試合を観るの楽しみにしてました。

IMG_2666.JPG

IMG_2670.JPG

試合中もBGMが流れ、DJがいて「ディフェンス」「オフェンス」なんかの声がかかります。タイムアウト中やハーフタイム中には、チアガールがコートに出てきて、踊ります。

観客を楽しませる、魅せる要素があって、エンターテイメント性の強いステージって感じ。

2mを超えるような選手でもスピードあって、迫力ありました。
IMG_2672.JPG

IMG_2674.JPG
残念ながら、ホームの愛媛は負けてしまいましたが、楽しかったですよ!機会があったら、また行きたいですね。

posted by ジーパン at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

リカバリー

日曜日は愛媛マラソンでした。

朝一は寒かったけど、途中からは天気もよく、いいコンディション!

前半、いいペースで走れてたけど、25キロ過ぎから、足が攣ってしまって、歩く羽目に…orz。

惨敗でした。やっぱ走り込みが足りませんでしたー。悔しかったので、来年も挑戦したいです!!
IMG_2638_01.jpg

んで、足の具合もよくなったんで、今日はリカバリーライドに行ってきました!

目的地は、教えてもらった、つけ麺の美味しいところ。三津浜にあります。

ただ、そのまま行ったんじゃー面白ないので、ちょこっと遠回り。
IMG_2642.JPG
水が峠を越えて、

IMG_2643.JPG
玉川経由の今治から、

IMG_2649.JPG
海岸線を通って、

IMG_2652.JPG
目的地到着!初めて行きます!

なんと、並んでましたー(汗)少し順番待ちして、

IMG_2653.JPG
魚介類のだしのスープで、あっさりしている感じもするけど、しっかりコクもあって、美味しかったー!!
麺の量は、同じ金額で選べます。中盛にしましたが、大盛でもいけたかな(笑)

あとは、サイクリングロードを通って帰りました。

軽〜くリカバリーのつもりが、110キロ、走ってました(笑)まっ、気持ちよかったから、よかった!
posted by ジーパン at 17:29| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

愛媛FC

あ、明けましておめでとうございます(笑)


今年も、愛媛FCのキックオフフェスタに行ってきました!

寒波来てるってことで、電車で移動。エミフルまで。それにして、寒すぎ(*>_<*)

IMG_2585.JPG

IMG_2582.JPG

IMG_2588.JPG
今年もいっぱい集まってましたー。

あ、今年初めて、シーズンシート購入!全部は行けないと思うけど、できるだけ応援するぞ!
posted by ジーパン at 18:27| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

大晦日

今年もあと少しで終わりますねー。

このブログの更新もサボってばかりで…(汗)

毎年ながら、10月頃から怒涛の忙しさで、今年は特に、いろんな事あり過ぎて、ヘトヘトになってました。言い訳ですが…、走り込みたいこの時期に、走る気力の出ない毎日で…。

年明けて、リセットして、来年も頑張ろうと思います。とりあえず、愛媛マラソンに向けて、悔いの残らないよう、準備しないとですね。


つまらないブログですが、覗いて頂いた皆さん、ありがとうございました。来年も素敵な1年になりますように。

よいお年を!
posted by ジーパン at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

愛媛FC

J1へのプレーオフ準決勝、セレッソ大阪戦でした。

大阪まで行けなかったので、市駅前で、中継があったので、そこで応援!
IMG_2429.JPG

結果は……。

0−0のスコアレスドロー。

引き分けの場合は、上位チームが勝ち抜けになります。

くぅ〜〜、悔しい〜〜。負けなかったのになぁーーー。

残念でしたが、これで今シーズンの愛媛FCの試合は終わりました。でも、来年につながると思います。来年も、全力で応援します!来年こそ、いくぜ、J1。
posted by ジーパン at 20:33| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

第2回ツールド玉川

ツールド玉川に参加してきましたー。今年で2回目。

今年もいい天気でよかった!暑いくらいやったね。

去年マウンテンバイクで参加して、今年もそうかなー、って思って、マウンテンで行ったら、僕だけ…orz。
去年とコースも変わってて、ロードで走るべきやった(汗)。しんどかったー(笑)。
IMG_2399.JPG

IMG_2398.JPG

IMG_2400.JPG
参加者多かったー。人気のイベントですね。そうそう、ゲストライダーも豪華!今年も新城幸也選手に、愛三の小森選手など、有名どころが集合です!すごいですね!

今年も、エイドステーションでのおもてなしが素晴らしい!って写真は、それだけなんですが…(笑)
IMG_2401.JPG
ハンバーガーに、
IMG_2402.JPG
とん汁、おにぎり
IMG_2406.JPG
そうめん
IMG_2409.JPG
パイとヨーグルト
IMG_2411.JPG
ゴール後の玉川ダムカレー。

どれも美味しかったです!食べ過ぎですね(笑)。まぁ、それがスルッと入るぐらい、ガッツリ走りましたよ(笑)。足パンパンです…。

去年も思いましたが、沿道の応援、エイドでのスタッフの皆さん。また道中での警備員、警察官。すごい人数で運営されてます。素晴らしいですねー。きっと、取りまとめる方が凄いんだと思います。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。また来年も参加したいです!今度はロードで(笑)。

posted by ジーパン at 16:57| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

とうおん ゆったりサイクリング

今日は、愛媛サイクリングの日ということで、県下あちこちでサイクルイベントが開催されております。

東温市も、親子でゆったりサイクリング、というイベントがあり、お手伝いさせていただきました。

明け方まで雨で、どうなることか…と心配しましたが、雨は上がってる!
IMG_2378.JPG

IMG_2379.JPG
今回、11人のグループの先導をさせていただきました。お子さんがいるので、ペース配分が難しい…。ちょこちょこ後ろを振り返りながら、ポイントでは、声出し、合図を出す。結構長い列になったので、後ろのほうまで届いてたかなぁ。

サイクリングロードを走って、かすみの森、浮嶋神社へと向かいます。
IMG_2380.JPG

その後、ハタダお菓子館でタルト作りの体験。
IMG_2386.JPG
親子で1本ですが、持って帰れます!

その後、牛渕団地前駅から伊予鉄の郊外電車に、子供さんだけ、乗車です。これもなかなか体験できないことですねー。
IMG_2387.JPG
見奈良駅で下車。3駅間なんで、あっという間(笑)。

それからサイクリングロードを走って、少し山の方へ。
IMG_2388.JPG
北吉井のビャクシンです。

菖蒲堰まで行って、そこから引き返し。

無事、帰って来ましたー。
IMG_2391.JPG

走行距離は23キロほどでしたが、お子さんもいるし、サイクルトレインの時間なんかもあって、ほぼ3時間のライド。小さい子供さんは、どうだったかなぁー。しんどかったかな?

何より雨が上がってよかった!晴れ間もあって、暑いくらい。
スタッフの皆さんも、少ない人数で頑張っておられました。僕自身も、貴重な経験をさせてもらいました。ありがとうございました。

地元で、サイクリングイベントが開かれるってのがうれしいですね。また次も、お手伝いできたらいいな!

posted by ジーパン at 16:39| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

八幡浜マウンテンバイクフェスタ!

久し振りの八幡浜。マウンテンバイクの試乗会に行ってきました!

天気予報は、雨…。家を出る時もパラパラ降ってる…。ただ、気温が高い。寒さの心配はないかな。

会場に着いて、時々パラパラ〜っと降ったけど、その後は日も差して、暑いくらい。風は強かったな。

いっぱい試乗車が並んでます。いろいろ乗りました!
IMG_2362.JPG
Cannondale F-Si ガチガチのレーシングマシンですね!これを操れたら速いやろなぁ。まだまだ無理です(汗)
IMG_2363.JPG
Cannondale SLATE これも乗ってみたかったヤツ!面白い!タイヤ履き替えてシクロとかありかも。
IMG_2361.JPG
S-Works SRUX めっちゃ軽いです!シクロバイクも欲しいなぁ(笑)
IMG_2369.JPG
Monkeyにも乗せてもらいました!これ、いい!すごく扱いやすくて走りやすい!今泉さんにもいろんな話を聞かせて頂きました。すごく勉強になりました!
IMG_2370.JPG
S-Works EPIC 言うまでもなく、最高のバイクですね!電動XTRも付いてた!!

IMG_2371.JPG
お昼にCannondaleブースにて、手作りのハンバーガー頂きました。これがめっちゃ美味い!マ○ドなんて目じゃありません。ありがとうございました!!

久し振りの八幡浜クロカンコース、最初は、ビビりながらでしたが、やっぱ楽しいですね。何周走ったんやろ?走るラインのレクチャーなんかもしてもらって、ありがとうございました。もっと練習して、速く走れるようになりたいな!
posted by ジーパン at 21:06| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

久万高原マラソン

久万高原ハーフマラソン走ってきました。初めての参加です。
IMG_231601.jpg
快晴です!最高のコンディション!

IMG_232301.jpg
ハーフは600人くらいの参加かな?

コースは、アップダウンあって、かなりキツいコースでした。暑過ぎず、ちょうどいい気候で、走りやすかったんですが、足が付いていかず(笑)、最後は、バテバテで、スパートもできずにゴール(^_^;)
IMG_232602.jpg

IMG_2329.PNG
IMG_2328.PNG
ペースもバラバラですね(笑)。

あと、この前買った、アシックスの TARTHERZEAL 3-wideで走ってみたんですが、んー、軽いのは申し分ないんやけど、クッションがあまり無い。結構足にきます。僕には向いてないのかなぁ。インソールでも替えたら、少しは違うか?いろいろ考えてみよう。


さて、次は愛媛マラソン。しっかり準備したいです。あ、自転車にも乗らなきゃ(笑)。
posted by ジーパン at 15:38| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

おニュー!?

今日は風が強かったー。
IMG_2297.JPG
見奈良のコスモス畑、いい感じでした。


ランニングシューズ、そろそろ新しいの欲しいなぁ、なんて思うこの頃…。
IMG_2303.JPG
だいぶすり減ってるなぁ。ストラバで確認すると、このシューズで800km走ってる!そうやなぁ。もう1年やもんな。

んで、安くなってたんで、買っちゃいました!(笑)
IMG_2302.JPG
ASICS TARTHERZEAL 3-wideです。

オレンジ!(笑)最近のお気に入り色(笑)。マラソンレースは、目立ってナンボですから!(笑)

なんせ軽量!まだ走ってないけど、どうかなぁ?!

posted by ジーパン at 19:07| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

くいしんぼマラソンin仁淀川町

今年初めて開催の、くいしんぼマラソンin仁淀川町に参加して来ました!ハーフマラソンを走ります。
image.jpeg
image-63916.jpeg

大渡ダムの湖畔を走ります。
コースは、全く知らず、ルートラボで見ると、折り返しはまあまあ上るなぁ、くらいの感じで思ってました。

天気はバッチリで、気持ち晴天!
初の愛媛FCジャージで走りました(笑)
image-7c5e7.jpeg

スタートして、周りにつられて、明らかにハイペースあせあせ(飛び散る汗)5分切るペースでした。
7キロ過ぎから折り返し地点まで登りが始まります。これがきつかったー。3キロほどで、200mくらい登ります。
ヘロヘロになりながら折り返し。
ここから来た道を下りますが、やっぱ下りは遅いあせあせ(飛び散る汗)抜かれまくりです(笑)

あとゴールまで3キロほどからが長い。足もつりそうになり、ペース上げれないまま、ゴール。1時間51分くらいでした。

くいしんぼマラソンっていうくらいやから、途中の給水所では、まんじゅうやら、トマトやら、プリン?!やら、いろいろ用意してくれてましたが、ゆっくり止まって食べるようにならず...。

ゴール後のおもてなしをいただきました!
image-d3324.jpeg

天気もよくて、上り坂を除けば(笑)、コースも走りやすくて、気持ちいい大会でした!

来年もあるかな?また参加したいです。
posted by ジーパン at 13:07| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

四万十・南予横断2リバービューライド

去年に続き、今年も参加してきました!今年は去年と逆で、高知の四万十町から宇和島の三間町まで行っての折り返しです。なんと、今年は申し込みスタートして30分足らずで一杯になったとか…。大人気のイベントですね。

スタート時間から逆算して、2時起床。3時出発(笑)。今回は、INFINITYから3人、ハピガルから2人の5人パックで走りました。
IMG_2189.JPG
ちゃりん娘から3人ゲスト参加!

IMG_2193.JPG
天気が心配でしたが、まったく問題なし!すっきり晴れて、気持ちよかった!
IMG_2199.JPG
四万十川、ホンマに水が綺麗!気持ちいいリバービューです。

あ、あとは、グルメライドで(笑)、エイドステーションのおもてなしを(笑)
IMG_2196.JPG
四万十大正で、山菜うどんと苺ゼリー

IMG_2202.JPG
西土佐ふるさと市で、苺かき氷と苺のようかん!?
IMG_2203.JPG
揚げたての、アオサの天ぷら

IMG_2204.JPG
虹の森公園で、天然ウナギのおにぎりと最中
IMG_2205.JPG
このおにぎり、去年も最高にうまかったが、今年も間違いない美味しさ!(笑)

IMG_2207.JPG
折り返し地点の、道の駅みまで、みま米のおにぎりとじゃこ天、アイス最中

IMG_2208.JPG
森の三角ぼうしで、鬼どら、ゆずジュース

IMG_2209.JPG
四万十とおわで、ちらし寿司

こう見ると、凄い量食べてますね(笑)。あ、最後、ゴールしてから、カレーパンと肉まんもあった(笑)。写真撮り忘れ(笑)

疲れたけど、気持ちいいライドでした。ただ、久し振りのロングライドで、お尻が痛い(笑)。参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした〜。


posted by ジーパン at 20:57| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

第5回石鎚山ヒルクライム2015

今年も走ってきましたー。第5回、皆勤賞です(笑)

雨の多い、石鎚ヒルクライム、今年も例にもれず、雨です…。

早目に出発、受付済まして、駐車場へ。まだ結構降ってます。ドロドロのグラウンドで準備して、いざスタート地点へ。

カッパやら着替えやら、ガッツリ準備していきました。結構な荷物(笑)

雨も小降りになってきて、さぁ、てっぺんクラスからスタートです。
IMG_2164.JPG

自分は40代でエントリー。雨も止んだかな。前方で位置取りして、スタート。平坦区間は、アップも兼ねて、ガッツリ行きました。

登りに入ると、足が重ーい。しんどーい。頑張って、足を回します。

そうこうしてると、クニアキRにパスされる…。いかん、付いていこうと頑張るが、離される一方…。第一区間の後半、タレまくりでした…orz

第一区間終わって、一時停止場所で、一休み。あんまり休むと、身体が冷えるので、早目にスタート。

第二区間、ここでも、アンドウRに早々に抜かれ、まったく付いていくことできず。

同じようなペースの人に抜かれ抜きつつ、走ります。

あと1キロの辺りで、ダンシングしようとしたとき、ふくらはぎが攣りそうに…。あかーん、必死でこらえました。

最後のもがきもできんまま、ゴール。んーー、やっぱり走り込みが足りんなぁ。後半タレタレで、脚力、心肺ともに、ダメダメでした…。

ゴール付近は、靄がかかってたけど、雨は降ってない。着替えて、一応用意していた、カッパを着込んで下ります。

そしたら、暑いあせあせ(飛び散る汗)今日は、あまり寒くなく、下りも楽でした。

スタート地点まで下って、いつものうどん、いただきます。
IMG_2166.JPG
美味しかったです!

IMG_2167.JPG
今日は、みきゃんも応援に!

最後、表彰式、抽選会まで、残ってましたが、なーんも当たらず(笑)まぁ、その場に居ないと、当たりませんから(笑)

参加された皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!





今日のINFINITYブログ担当のクニアキR
IMG_2169.JPG

IMG_2168.JPG
足が攣って、悶絶してました(笑)

posted by ジーパン at 19:11| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

愛媛FC

朝一、10キロのジョギング。涼しいうちにと思ったけど、すでに暑いあせあせ(飛び散る汗)
久しぶり過ぎて、後半、黄金のタレ(笑)

そのあと、海へ!
image-7bd9a.jpg
暑かったけど、気持ちよかったー!

夕方、愛媛FC応援へ!首位の大宮アルディージャ戦です。愛媛も好調!
image-237de.jpg
な、なんと!?3-1で勝利♪
最後までよく走ってた!やったね!いい試合でした!ありがとうー!!

オレンジ?!タイガー?!の一平くん(笑)
image-4ed60.jpg

さてー、お盆休みもあと1日。有意義に過ごそっ!

posted by ジーパン at 21:26| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

松山祭り

松山祭りに初めて行ってきました。というのも、娘が野球拳おどりに参加してたので。
IMG_2074.JPG

IMG_2077.JPG

IMG_2084.JPG

IMG_2090.JPG
なかなか凄い人で、賑わってました。まぁ、娘が出てなかったら、観に行かんけど(苦笑)

帰り、お腹減ったので、これまた初めてのDuet
IMG_2098.JPG
ミートソース、独特な感じで、美味しかったです!
posted by ジーパン at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする